世界最大手の建設機メーカーであるアメリカ・キャタピラー社のホイールローダ『CAT 950M Wheel Loader』を1/24スケールでリアルに再現したダイキャストマスターズ製のCAT RC建機シリーズが登場!1/24にスケールダウンしたCAT 950M Wheel Loaderは、プラスチック素材でありながら流石とも言えるダイキャストカー製造メーカーが手がけたクオリティの高さにあります。また、本モデルは組み立て不要の塗装済み完全完成車体ですので、すぐに遊べることも魅力のひとつ。付属のコントローラーを駆使すれば左右旋回、前後進、アーム、バケットを実機と同じように動かして楽しむこともできます。他のCAT RC建機シリーズを集めて建設現場遊びや、「はたらくクルマ」を使った動画遊びなどを楽しんでみてはいかがでしょうか?
【ダイキャストマスターズとは?】
建設現場、鉱山や採石場などで目にする“はたらくクルマ”を実感豊かに再現したダイキャストモデルをリリースする香港のメーカー。1/50スケールを中心に、1/87スケールや1/125スケールなどハイクオリティなリアルレプリカを追求した商品ラインナップがコレクションするよろこびを満たしてくれます。また、近年R/Cのラインナップも拡充予定で圧倒的な重厚感を誇るダイキャスト(亜鉛合金)製1/20スケール油圧ショベル『CAT 330D L』のリリースも記憶に新しいところです。
ダイキャストマスターズのダイキャストモデルラインナップはこちら
●CAT 950M Wheel Loaderとは?
950Mのトランスミッションには新型の前進5速、後進3速のフルオートマチックトランスミッションを採用。さらに、ロックアップクラッチ付トルクコンバータを標準装備し、優れた走行性能、省燃費性能を発揮します。さらに最先端のテクノロジーで生産性が大幅向上しています。
サイズは全長8,154mm×全幅2,798mm×全高3,445mmで、運転質量は18,211kg。
アームとバケットを動かして実機感を楽しめます。
中折れ式のフレームが実機同様に動き、左右へと曲げることができます。
夜の現場には欠かせない、フロントライトは雰囲気が抜群。右に曲がるときは右、また左に曲がるときは左のみ点灯。
テールランプはアクセルと連動して点灯。
コントローラー上部にある、ファンクションボタンの操作で、臨場感あるエンジンサウンドやライトが点灯。
送信機、走行用バッテリー、USB充電器、送信機用単4電池2本(動作確認用)付属。